GROM へ ZEUS ARMOR のお取り付け

こんにちは、アクセル本間です。

本日は3月29日。 
20度を超える暖かい日々が続き、桜も満開。

気持ちも晴れ晴れになり、バイクに乗る機会も多くなるシーズンになると思います。
事故やお怪我にはどうぞお気をつけください。

さて今回は表題に御座いますように、GROM 13-15 へZEUS ARMOR のスタントパッケージを提携ショップ様にて施工をさせて頂きました。

まずは仕上がったグロムをどうぞ♪


ZEUS ARMOR のスタントパッケージは、グロムでスタントをやってみようかなという入門の方から、グロムでガツガツスタントメインで練習される方でもお使いになる、お勧めのキットで御座います。



これさえ装着していればもうガード類はお考えにならずに、すぐに練習にGO出来ます!

またZEUS 社のケージは、細かい部分の仕上がりやビジュアルがトップブランドでも御座いますので、ケージカスタムとしてでも大変お勧めのメーカーです。

当社でもGROM のケージでは、ZEUS 社が一番人気であり頻繁にご注文を頂いている状況で御座います。


 こちらがスタントパッケージのキットで御座います。

・スタントケージ
・サブケージ
・ウィリーバー/フットプレート

またメーカーではスタントケージのデザインを3つご用意して御座います。
今回のスタントケージはスタンダードタイプになります。

サブケージも同様に3つのデザインをご用意しております。
スタンダード、ライトウェイト、ショートタイプとなり、今回はライトウェイトになります。

スタンダード、ライトウェイトはマフラーが純正形状と同じアップマフラーの状態を想定して設計がされております。
スタンダードはペグのでっぱりが大きくなっており、純正マフラーでもペグが出てくるようになるため問題なく足掛けが出来ます。

ライトウェイトはこのペグのでっぱりが少し短くなります。
純正マフラーですと、ペグが純正マフラーに少し隠れてしまいます。
足掛け位置はこの部分が好みで、マフラーをショートタイプなどの社外に交換される方はこちらをお勧めいたします。

ショートタイプはアップマフラーでの想定ではないため、マフラー交換が必須となります。
足掛けの位置が高いのを好む方にお勧めするデザインです。



ケージのみの施工で御座いましたら当日で仕上がるのですが、街乗りもされるということもあり、ウィリーバー、サブケージの施工によってナンバーの取り付け位置加工、それに伴いウィンカーの取り付け位置加工のご依頼も頂き、お預かりさせて頂く作業となりました。


 そして今回のお客様は、なんと兵庫県から神奈川県まで自走でお越しいただきました!
もちろん高速道路は走れないため、下道でなんと10時間以上。

そしてお預かりの作業となるため、お帰りは新幹線で。
3日程度のお預かりで仕上がったのですが、お越しいただく際もまた新幹線で、そして下道でお帰りになりました。
本当に頭が下がる思いです。。。





 






リアウィンカーは、汎用性が高いCBR用のLEDリアウィンカーキットを使い、加工取り付けさせて頂きました。





ナンバーはもちろん、リアからしっかりと視野が確保できる位置に。
LEDウィアウィンカーはナンバー横から出すのが一般的ですが、その状態ですと足掛け時にとても邪魔になってしまうため、邪魔にならないような位置にて取り付け加工をしております。




こちらが実際に跨ったときの状態で御座います。
ニーグリップをしているときもケージに足が当たるようなことはないため、違和感というものは何も御座いません。



足を広げてみるとこのようなスペースになります。
足、スネへの邪魔にならないように、とても考えられたクビレで設計がされております。



 信号待ちなどで両足を地面についている状態です。
この状況でも足に当たる違和感がまったく御座いませんでした。



 オプションカラーであるレッドがインパクトがありますね!
その他のオプションカラーもZEUS ではご用意が御座います。

スタントの練習、ケージカスタムでも是非お勧めいたします☆

気になる方にとって、少しでもご参考になる情報で御座いましたら幸いで御座います。

GROM ZEUS ARMOR スタントパッケージはこちらから!













コメントを投稿

0 コメント