KEVTEK グロム スタントパーツの取り扱い


こんにちは、アクセル本間です。

あと数日で12月に突入。 11月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

バイクで気軽に、、、とはなかなかいかなくなるシーズンで御座います。

オフシーズンといわれやすい時期でもあり、乗らない期間を利用して納期がかかる受注生産のパーツなどのご注文が多くなっております。


師走の12月。 どうぞ皆さん体調管理にはお気をつけください。



さて今回は表題に御座います、メーカーをご紹介させて頂きます。

その名も、KEVTEC

正式?には、Kevtek Custom Built Stunt Parts で御座います。






日本ではまず聞いたことのないメーカー名だと思います。

実は4,5年前ほどに始まった新しいメーカーでも御座います。
当時はスタント車両に使われやすいZX、F4Iをメインにケージ関係を作成しておりましたが、グロムのケージを作成したところ、とても使いやすいということでグロムのスタンターさんの中であっという間に情報が広まり、今では海外のグロムライダーさんではほとんどの方が知っているといっていいほど。







当社のお客様でグロムでスタントをされる方達も、KEVTEK は入手できますか?とお問い合わせを頂くほどで御座います。


メーカーというよりかは、小さい工場のミドルショップで御座います。
だからこそ、かゆいところに手が届く使いやすいケージが出来上がったと思います☆


ですがミドルショップのため海外に大きく宣伝をしているわけでもなく、またWEBサイトも持っていません。
その為、KEVTEK を取り扱っている海外の別のショップに発注をするか、メーカー担当者へ直接連絡をしなければ手に入りません!

その為、日本ではまず出回っておらず名前も知らないといった状況でも御座います。


もちろん当社ではメーカー担当者へ直接連絡をし、打ち合わせをしながら、提携を結ぶことが出来ました。



そんなKEVTEK のグロムパーツをご紹介いたします。

まずはメインとなるスタントケージ



グロムで使いやすい重さ、パイプ系、デザインとなっております。
オーナーさん自身がスタンターさんで御座いますので、実用的なデザインにて考えられております。



乗ったときのライダーの足周辺にケージが来ないようになっておりますので、シッティングからスタンド、スタンドからシッティングへの早いトリックや動きにも邪魔になりにくくなっています。


次はウィリーバー/サブケージ


こちらは2ピースではなく、バーとサブケージが1ピースになっているパーツになります。

12オクロックバー、ラウンドバーデザインの2種類が御座います。






こちらが12オクロックバーになります。


わずかな部分では御座いますが、12バーの方が平らになっているため足をかけるときはかけやすいといったメリットも御座います。



こちらがラウンドバーモデルになります。





サブケージは足をかける高さ、セットバック、長さなどとても使いやすそうです。



次は前後のアクスルスライダー



グロムは小さい車両ですので、スイングアームやフォーク関係はやはりそれにみあったサイズ、強度になっています。

スタントの場合は色々な角度から転倒するため、もしヒットしてしまうと致命傷になりやすくなります。
やはり一緒に装着することをお勧めしたいパーツです。





これらを装着しますと、、、







グロムでスタントをしてみようかな、、、とお考えの方は、これらを装着してしまえばガード類は何も考えなくて問題ない内容になります。


スタントメインで考えられておりますが、やっぱりケージはインパクトがあるのでストリートでのケージカスタムでもお勧めできるメーカーです♪









WEBにて販売予定で御座います!
ブラックカラーでのご案内となりますが、別のお色へのご希望のお客様はお問い合わせくださいませ。

また基本的には上記3点のコンボキット(スタントケージ、ウィリーバー/サブケージ、前後アクスルスライダー)での販売となります。

通常はメーカーへのバックオーダーとなり、5-8週間程度での入荷となります。
稀に当社で在庫を確保している場合が御座いますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。


アクセル本間

コメントを投稿

4 コメント

  1. コメント失礼します。ラウンドバーモデルを購入考えています。値段など詳しく教えてください。

    返信削除
    返信
    1. バイク小僧様

      ブログのご観覧、ご興味を頂きまして誠に有難う御座いました。

      KEVTEK 社のパーツはお客様分にて、1つからご案内をしておりますのでご安心くださいませ。

      お値段等のお見積りは、直接のメールにてご案内をさせて頂いて御座います。

      宜しければ、info@axxl.jp へその旨のご連絡を頂ければ幸いで御座います。

      携帯メールからのご連絡の場合、迷惑メール設定の兼ね合いで当社からのパソコンのメールが受信されない事が多く御座います。

      メールへのご回答は1-2営業日(週末/祝日が定休日となります)にて必ずご返信をしておりますので、ご返信が無い場合はその設定の兼ね合いが御座いますので、お電話等にてご連絡を頂ければと思います。

      ご不明な点が御座いましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。

      AxxL

      削除
  2. コメント失礼します。スタントケージ、ウィリーバー/サブケージなどの先端のクッションの役割の部分だけなどは販売ありますか❓部品名などあれば教えてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、AxxL(アクセル)と申します。

      今度はお問い合わせ、ブログのご観覧を頂き誠に有難う御座いました。

      KEVTEK 社のパーツは、スライダーのみのリペアパーツもご案内をしておりますのでご安心下さい。

      直接のメールにてご案内をさせて頂きますので、当社のWEBサイト www.axxl.jp のお問い合わせフォームからご連絡を頂ければ幸いで御座います。

      ご面倒をおかけいたしますが、宜しくどうぞお願い致します。

      AxxL

      削除