ZEUS ARMOR スタントケージ サブケージ MT09 MT07


こんにちは、アクセル本間です。


8月ももう少しで終わり。
夏はあっという間だなと毎年思ってしまい、私にとっては何か切なくなるような時期でもあります。

お盆休み、夏休みはどこかに出かけた方も沢山いらっしゃると思います。
まだまだ残暑厳しい時ですので、どうぞ体調管理には気をつけて下さい。

ライダーさんにとっては、逆にこれからが過ごしやすいシーズンかもしれません♪





今回はZEUS ARMOR 社のケージ、MT09 / MT07 のパーツを少しピックアップさせて頂きたいと思います。


前のブログでもZEUS 社の MT09/MT07 のケージは沢山ご紹介をして御座いましたので、今回は簡単にパーツの画像を少し掲載させて頂きたいと思います。


MT09/MT07 は当社でもとにかく人気車種、お問い合わせの多い車種で御座います。
あのシャープで軽快なデザインでもある車両には、ボテっとしたケージ関係はあまり装着したくないですよね・・・・。

スタントでも使いやすい車両でもありますが、日本ではジムカーナで使われている方も沢山いらっしゃいます。

その為、重たくなく、使いやすい、すっきりとしたケージがMT09、07車両には求められてくるかもしれません。

そういった面ではZEUS ARMOR 社はいいとこ取りしたデザインで御座います。




こちらはMT09 のスタントケージ、サブケージになります。

スタントケージでありがなら、エンジンを囲うような大きいデザインをしていないためバンク角が大きく取ることが出来ます。

スタントで使っても良し、ジムカーナで使っても良し。
街乗りでの立ちゴケ傷防止。
ストリートカスタムでも良し!


こちらのお客様はオプションカラーであるブルーでのご注文で御座います。





ご一緒にサブケージも納品させて頂いております。



こちらはオプションカラーではなく、通常のブラックカラーのケージで御座います。





ZEUS 社でもオプションカラーをご用意しております。
お色に迷ってどうしていいか、、、、その時はブラックをお勧めいたします。

ケージのカラーを決めてしまうと、後から装着するカスタムパーツのお色も決まってしまう場合が御座います。
顔になりやすいケージで御座いますので、迷ったらブラック。 
そして後からご自身で塗装をすることも容易なパーツなので、将来的にお色の選択を考えても遅くは御座いません。



次はMT07の車両で御座います。



基本的なケージデザインはほとんど同じなのですが、微妙に変わって御座います。


こちらのお客様はブラックのスタントケージに、サブケージはオプションカラーの蛍光グリーンで御座います。






やはり蛍光カラーのインパクトは抜群です!





こちらはスタントケージ、サブケージも全てオプションのホワイト。







車両の配置からするとこんな感じでしょうか。
かなりSEXYです♪





こちらのお客様は通常のブラックにてサウブケージのみのご注文で御座います。





このサブケージ。

リアのタンデムステップ、アームを外しての交換となります。
サブという名前のようにメインのエンジンではなく、目的はシートレールであったり、シートカウルなどのリア周りのガードで御座います。

そしてスタントでは必須の足掛けの目的も兼用しております。

スタントで使わないんだったら、、、、



是非こちらの動画をご覧下さい。

最後に転倒テストを行っておりますが、サブケージの威力がしっかりと発揮しております。
サブケージということですので、ガード目的としてははやりあるに越したことは御座いません。

デザイン、ご予算が合えば是非スタントケージとご一緒の装着をお勧めいたします。



またMT09、MT07の車種の場合はカウルがなく、固定するボルト部分も工具が届きやすく作業が比較的簡単な車両で御座います。

個人差は御座いますが、動画のように極端に難しい印象は無くサクサク施工ができる車両で御座います。


ちなみに付属品は、、、


これだけです。 長いシャフトは一番後ろの貫通シャフトになり左右のケージを単純に挟み込んで固定を行います。

残りはエンジンマウントへの共締めになり、純正ボルトより少し長いボルトが付属しており、こちらへの交換となります。


今回はMT09/MT07 のZEUS パーツのご紹介で御座いました。


アクセル本間


コメントを投稿

0 コメント